人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yoshie's diary


おいしいと、たのしい。        それから、うれしい。
by rirapon2000

積丹 しゃこたん

先日、商店街のバスツアーで積丹へ行ってきました。

10年くらい前に一度行ったことがありましたが(当時勤めていた会社の旅行)

水中遊覧船というものに、はじめて乗りました。

とにかく海がきれい!!

積丹ブルーと言われているそうです。
積丹 しゃこたん_a0165162_1623046.jpg

透き通っています。

飛んでいるカモメにエサをあげたり・・・
積丹 しゃこたん_a0165162_1624785.jpg

水中のウニをみれたり・・・

面白かった~!また乗りたいな♪


船のあとは、みんなのお楽しみのウニ丼です。
積丹 しゃこたん_a0165162_163277.jpg


私は、生ものが食べられないので、天丼にしてもらいました。

おっきな海老がどど~んと3本!

ホタテやイカ、アワビまで!!

それだけでもお腹一杯なのに、おいしい海鮮汁や茶碗蒸しなどもついていて

とってもとっても豪華なお昼ごはんでした☆

積丹 しゃこたん_a0165162_1631883.jpg


来年はどこに行くんだろう??
by rirapon2000 | 2010-07-27 16:01
最新の記事
あけました
at 2012-01-01 21:08
もう11月…
at 2011-11-03 22:05
秋です。
at 2011-09-24 20:34
あつい
at 2011-08-09 19:56
とけい
at 2011-07-21 18:41
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧