人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yoshie's diary


おいしいと、たのしい。        それから、うれしい。
by rirapon2000

トイレット

やっと・・・暑い夏から涼しい秋・・・になりつつありますね。

夜が涼しくてきもちいいです。


・・・季節の変わり目だからか、ねてもねてもねむたいです・・・ZZZ

お昼寝するのにもちょうどいい気温になってきたからかしら?



・・・先月のことですが、ひさしぶりに映画をみてきました。

「トイレット」

トイレット_a0165162_15282341.jpg


「かもめ食堂」「めがね」などで知られる荻上直子監督が、全編カナダ・トロントで撮影した家族ドラマ。


プラモデルオタクのレイ、引きこもりピアニストのモーリー、エアギターを生きがいとする女子大生リサの

3兄妹は、お互いに干渉せず、それぞれマイペースに暮らしていた。

しかし、母親の死をきっかけに家にやってきたナゾの祖母“ばーちゃん”との交流により、

家族のきずなを取り戻していく・・・。


祖母の“ばーちゃん”が、もたいまさこさん。


つっこみどころもありますが、くすりと笑えて、ほろりとできて、あったかい気持ちになれます。

猫の”せんせー”もかわいい。

そして餃子がたべたくなる・・・。(さっそく、先日作って食べました。)



そんな映画です。(どんな映画だ??)

来月公開予定の「マザーウォーター」も楽しみだな♪


・・・これから11月下旬まで少々落ち着かない日が続きます。

体調管理には気をつけて乗りきらねば!
by rirapon2000 | 2010-09-08 15:50
最新の記事
あけました
at 2012-01-01 21:08
もう11月…
at 2011-11-03 22:05
秋です。
at 2011-09-24 20:34
あつい
at 2011-08-09 19:56
とけい
at 2011-07-21 18:41
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧